明治神宮外苑

明治神宮外苑の詳細情報です。 明治神宮外苑は青山一丁目のスポット。 更に広域から探すには 、東京のお花見の名所関東のお花見の名所からどうぞ。

様々な施設が立ち並ぶ神宮外苑は、季節の色彩豊かな木々もまた立ち並ぶことで知られる。
神宮外苑の歩道沿いにたくさんの桜が咲き誇る。
桜を見ながらの散歩やドライブがおすすめ。
特に聖徳記念絵画館付近は多くの樹に囲まれており、ロマンティックな雰囲気である。
[開花時期・見頃]3月下旬~4月上旬

明治神宮外苑の写真

※「みんなでお花見2017」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

東京のお花見の名所

  • 【穴場】サラベス 東京店(Sarabeth's)

    【穴場】サラベス 東京店(Sarabeth's)

    東京・八重洲、鉃鋼ビルディング 南館2・3Fにある「サラベス東京店」。3Fルーフトップテラスからは⼋重洲桜通りの169本の桜並⽊を⾒下ろせ、東京駅の側にいるとは思えない開放的な雰囲気が味わえる隠れた「花見の名所」。夜になると、東京の喧騒から少し離れた落ち着いた空間を演出する。 ルーフトップテラスとバーでは、シャンパンやワインなどの通常のアルコールメニューに加え、春をイメージしてフルーツやハーブを漬け込んだ“インフューズドスピリッツ”で仕上げたオリジナル・クラフトカクテル9種(900円~)を提供。お酒に合うフライドピクルスやミートボールスライダーなどのスモールプレート9種(400円〜)も一...

    【穴場】サラベス 東京店(Sarabeth's)

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング 南館2・3F
    地図

    詳細情報

  • 大島小松川公園(小松川千本桜堤)

    江東区と江戸川区にまたがり、旧中川付近に多くの施設を持つレクリエーションの場。川原に立地している為見晴らしが良く、スカイツリーも見える。 桜の名所としても有名で、広場の樹の下では宴会が楽しめる。 川沿いの桜並木は「小松川千本桜堤」と呼ばれる。美しい桜のトンネルを歩けば、春の空気を感じることができる。 [開花時期・見頃]4月上旬~中旬

    詳細情報

  • 光が丘公園

    光が丘公園

    園内の6haの広大な芝生広場に桜がたくさん植えられている。その数は約1100本と非常に多い。お花見シーズンになると、芝生にシートを敷いてわいわいお花見を楽しむ人で賑わう。 [開花時期・見頃]4月上旬

    光が丘公園

    東京都練馬区光が丘4-1-1
    地図

    詳細情報

  • 旧古河庭園

    旧古河庭園はジョサイア・コンドル設計の洋館や西洋庭園、春秋に美しい花を咲かせるバラ園で有名だが、洋館周辺や日本庭園には桜が咲く。和洋折衷の落ち着いた庭園内を散策しながらゆったりと花見を楽しむことができる。 [開花時期・見頃]3月下旬~4月中旬

    旧古河庭園

    東京都北区西ヶ原1-27-39
    地図

    詳細情報

  • 木場公園

    木場公園 Photo by tokyoster

    水と緑の森林公園として整備されている木場公園。公園は、葛西橋通り、仙台堀川によって南、中、北の3地区に分けられており、木場公園大橋が各地区を連絡している。 園内には桜が点在。花見の時期には14種類の桜の花を見ることができる。 南地区にあるバーベキュー広場周辺にも桜が咲くので、仲間とバーベキューを楽しみながらの花見がオススメ。花より団子派でも満足すること間違いなし。 [開花時期・見頃]4月上旬~中旬

    木場公園

    東京都江東区平野4-6-1
    地図

    詳細情報

  • エプソン アクアパーク品川「SAKURA AQUARIUM by NAKED」

    エプソン アクアパーク品川「SAKURA AQUARIUM by NAKED」

    「SAKURA AQUARIUM by NAKED(サクラアクアリウム バイ ネイキッド)」では、館内全体が桜の海になり、会話も弾むデジタルな桜の仕掛けでお花見体験ができる。アクアパーク品川内の至るところが桜のピンクで彩られ、デジタルなお花見を楽しめる空間に。また、バーエリアでは「SAKURA AQUARIUM by NAKED」オリジナルのドリンクを楽しむことができ、舞い散る桜の映像が自分を映し出すことができる。メインコンテンツであるドルフィンパフォーマンスは、日本らしさを感じる和と先進性が合わさった映像と音楽、そしてイルカのパフォーマンスがコラボレーションする。 会場:アクアパーク品...

    詳細情報

  • 辰巳の森緑道公園

    東京都江東区に位置する辰巳の森緑道公園。東側の園路はサクラ並木になっており、春はサクラの花でお花見、夏は清々しい深緑の葉、秋は真っ赤に染まる葉の紅葉を楽しめ、四季折々のサクラの変化を楽しむことができる。 [開花時期・見頃]3月下旬~4月上旬

    辰巳の森緑道公園

    東京都江東区辰巳1
    地図

    詳細情報

  • 祖師谷公園

    祖師谷公園 Photo by nambon

    仙川の隣に位置する祖師谷公園。明治45年、東京市長よりワシントン市に贈られた桜は、ポトマック公園で年々成長し、今や世界的な桜の名所となっている。仙川の西に並ぶ桜は、そのポトマック公園のソメイヨシノから実生より苗木に育てられ、「里帰りの桜」として寄贈されたもの。園内にはスベリ台・ブランコ・砂場などが配置され、親子連れでにぎわっている。 [開花時期・見頃]3月下旬~4月上旬

    祖師谷公園

    東京都世田谷区上祖師谷3-22-19
    地図

    詳細情報

  • 立川公園、根川緑道

    立川公園、根川緑道

    柴崎町、錦町にまたがる広域の総合公園。延長約1.3キロメートルの根川緑道にはソメイヨシノが美しく咲き誇る。国営昭和記念公園のある立川で穴場のお花見スポットだ。

    立川公園、根川緑道

    東京都立川市錦町5-20
    地図

    詳細情報

  • 千鳥ヶ淵緑道

    千鳥ヶ淵緑道

    千鳥ケ淵緑道は、皇居西側の千鳥ケ淵に沿う全長約700mの遊歩道で、千鳥ケ淵戦没者墓苑入口から靖国通り沿いの麹町消防署九段出張所まで伸びている。千鳥ケ淵緑道のソメイヨシノやオオシマザクラなど約260本の桜は遊歩道を歩く人の頭上に咲き、まるで桜のトンネルの中を歩いているような体験ができる、全国的にも有名な桜の名所。観桜期には、日本全国から100万人以上の人が訪れる。 [開花時期・見頃]3月下旬~4月上旬

    千鳥ヶ淵緑道

    東京都千代田区九段南2
    地図

    詳細情報

東京のお花見の名所をもっと見る