浅草寺

浅草寺の詳細情報です。 浅草寺は浅草のスポット。 更に広域から探すには 、東京のお花見の名所関東のお花見の名所からどうぞ。

浅草のNo.1名所。浅草寺の総門にある雷門では記念写真をとる観光客で賑わう。雷門をくぐると日本でもっとも歴史のある商店街「仲見世通り」に飲食店や土産物屋が立ち並ぶ。 奥には東京でもっとも古い寺院「浅草寺」がある。夜の五重塔はライトアップされ煌々と輝く姿は趣がある。

新年には200万人を超える人々が訪れる、日本屈指の初詣スポットである。屋台が立ち並び賑やかな正月を過ごすことができる。
ちなみに浅草寺のおみくじはよく凶が出ることが知られている。しかし、凶が出た場合でも恐れずに、辛抱強く誠実に過ごすことで、吉に転じるとのこと。

浅草寺の写真

※「みんなでお花見2017」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

東京のお花見の名所

  • 芝公園

    日本で最も古い公園の一つ。 園内には、歴史の古い公園らしく、クスノキ、ケヤキ、イチョウなどの大木が散在する。 春にはもちろん花見を楽しめる。東京タワーの光に照らされた桜はとてもロマンティックでデートにぴったり。 [開花時期・見頃]3月下旬~4月上旬

    芝公園

    東京都港区芝公園4-10-17
    地図

    詳細情報

  • 向島百花園

    東京都墨田区に位置する向島百花園。園内からはスカイツリーを望むことができる。桜はソメイヨシノをはじめとし、約30本植えられている。 [開花時期・見頃]3月上旬~4月下旬

    向島百花園

    東京都墨田区東向島3-18-3
    地図

    詳細情報

  • エプソン アクアパーク品川「SAKURA AQUARIUM by NAKED」

    エプソン アクアパーク品川「SAKURA AQUARIUM by NAKED」

    「SAKURA AQUARIUM by NAKED(サクラアクアリウム バイ ネイキッド)」では、館内全体が桜の海になり、会話も弾むデジタルな桜の仕掛けでお花見体験ができる。アクアパーク品川内の至るところが桜のピンクで彩られ、デジタルなお花見を楽しめる空間に。また、バーエリアでは「SAKURA AQUARIUM by NAKED」オリジナルのドリンクを楽しむことができ、舞い散る桜の映像が自分を映し出すことができる。メインコンテンツであるドルフィンパフォーマンスは、日本らしさを感じる和と先進性が合わさった映像と音楽、そしてイルカのパフォーマンスがコラボレーションする。 会場:アクアパーク品...

    詳細情報

  • 増上寺

    浄土宗の七大本山の一つ。6人の徳川将軍の墓所がもうけられている徳川家の菩提寺である。 勝運、厄除け、交通安全、等各種の祈願を受けることができる。交通の便も良く、多くの人々が祈願に訪れる。 お花見スポットとしても知られ、門をくぐれば本堂や東京タワーをバックに枝垂桜が出迎えてくれる。境内の裏手に廻れば、数百本のソメイヨシノが咲く美しい風景が広がる。 [開花時期・見頃]3月下旬~4月上旬

    増上寺

    東京都港区芝公園4-7-35
    地図

    詳細情報

  • 乃木神社

    乃木神社

    栃木県那須塩原市にある「乃木神社」。入り口脇にある立派な枝垂れ桜が目印。明治天皇崩御の際殉死した陸軍大将・乃木希典を祭った神社。全長約800メートルの参道にはソメイヨシノが約100本植えられており、満開時にはやわらかなピンク色の桜のトンネルに。夜間は桜のライトアップが行われる。 [開花時期・見頃]4月上旬

    乃木神社

    東京都港区赤坂8-11-27
    地図

    詳細情報

  • 東京スカイツリー

    東京スカイツリー Photo by 0328_saya

    350mの高さを誇る、東京スカイツリーの天望デッキから、一面に広がる桜のパノラマを眺めることができる。上から見下ろす桜の景色は遠方から多くの観光客が来るほど。その後は、桜の名所である隅田公園での散策を。

    東京スカイツリー

    東京都墨田区押上1丁目1-2
    地図

    詳細情報

  • 立川公園、根川緑道

    立川公園、根川緑道

    柴崎町、錦町にまたがる広域の総合公園。延長約1.3キロメートルの根川緑道にはソメイヨシノが美しく咲き誇る。国営昭和記念公園のある立川で穴場のお花見スポットだ。

    立川公園、根川緑道

    東京都立川市錦町5-20
    地図

    詳細情報

  • 善福寺公園

    東京都杉並区に位置する善福寺公園。ソメイヨシノ・ヤマザクラ・オオシマザクラ・ヤエザクラほか約150本の桜が植えられている。ボートから眺める桜は非常に風情がある。 [開花時期・見頃]3月下旬~4月上旬

    善福寺公園

    東京都杉並区善福寺3-9-10
    地図

    詳細情報

  • 東綾瀬公園

    東綾瀬一帯に広がる東綾瀬公園はU字型の特徴的な形状をしている。 公園内は全長2キロ程の遊歩道で繋がっており、季節感のある木立で溢れる。 特に春には桜並木が見もので、便利な立地なこともあって多くの見物客が訪れる。 夜桜は評判で、夜の闇に浮かぶ桜は幻想的だ。 [開花時期・見頃]3月下旬~4月上旬

    東綾瀬公園

    東京都足立区東綾瀬3-4
    地図

    詳細情報

  • 林試の森公園

    東京都目黒区下目黒と品川区小山台にまたがり所在する都立公園。公園西側の大きな広場周辺のソメイヨシノが広場を囲うように開花する。また、東側の芝生広場のカワヅザクラも2月下旬から3月中旬まで濃いピンクの花を咲かせる。デイキャンプ場、ジャブジャブ池、冒険広場などもあるので家族でアウトドアにも。 [開花時期・見頃]3月下旬~4月中旬

    林試の森公園

    東京都品川区小山台2-6-11
    地図

    詳細情報

東京のお花見の名所をもっと見る